fc2ブログ

Entries

4月中旬のライブレポ

4月10日(木) 菊川「なあじゅ」コマドリデラックスでした。
お越しくださいましたお客さま方、ありがとうございました!
やはりしっかりしたベースとドラムが入ると、音楽の幅が物凄く広がって
楽しかった~です。シスターズと、デラックスと、交互に活動を今後も
続けていきたい。フルート2本という編成は、他ではないので、名物にしたいです!
次回は7月9日(水)に決定しました。また、このパワフル女子5人でお贈りいたします。
お楽しみに♪中澤画伯にイラスト頂きました(*^_^*)ありがとうございます♪


4月12日(土) 武蔵中原「ライフ」ボーカルのともちゃんの、サポートでした。
だんだん回を重ねることに、度胸がでてきて歌いっぷりが良くなって行くので、
今後楽しみです(^^)v


4月13日(日) 馬車道「しぇりる」ギターの杉山さんとライブ&セッション。
お陰様で大好評でした。ありがとうございました!
次回は5月11日(日)です。1ステージだけライブをしてから、2、3ステはセッションです。
皆様きてね~(^◇^)


4月18日(金) 京急蒲田「カフェ・クォード」
2回目のゲストは、加藤泉さん。加藤さんも大好きなギターリストの一人です♪
この日は映画音楽特集でいきました。「ひまわり」とか「TWO FOR THE RORD」
「黒いオルフェ」「星に願いを」等など・・・
加藤さんのフルアコの音色はあまりに美しいので、シルバーよりゴールド
の方があうなあと実感したのでした~。
次回は5月23日(金)大好きなバッパーピアニスト・友金まゆみさんです。
お楽しみに♪
2014,4,18クォード

4月19日(土) 武蔵小杉「GI」素晴らしい音色の小泉清人さんと、久しぶりのデュオ。
生ガットギターの音量に合わせて、殆どアルトフルートで演奏しました。
後でプレイバックを聴いてみたら、バランスいい感じでした。
ハーモニカお兄さん(アルトの菅野浩さん)が遊びに来てくれました~。
楽しかったです(^^)v
アフターの飲み会も、いろいろと楽しい話題に尽きませんでした(*^_^*)


いつも思うのですが・・・・私は本当に素晴らしい共演者に恵まれ、
凄く幸せです♪
感謝!!!
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

森田万里子

Author:森田万里子
森田万里子(フルート、篠笛)
13歳から中学の吹奏楽部にてフルートを始める。
20歳のときにフランクウェス、中川昌三氏のレコードを聴きジャズフルートに目覚める。
飯田ジャズスクールのアンサンブルコースにて、大森明氏に師事する。
同時期に同校のフルート課の初代講師となる。 24歳で結婚、三児の母となる。
約10年間のブランクを経て、39歳でまた音楽活動を再開する。
現在、都内、神奈川方面にてライブ活動中。
2014年7月1日ファーストリーダーアルバム「COLORS OF LIFE(この世にある全ての色彩)」
をリリース。ジャズ、クラシック両方面から高い評価を受ける。
2017年1月から、民謡を佐藤錦水氏に師事。
同年6月19日セカンドアルバム「SONG FOR CHIYO(ちよの唄)」をリリース。
1ホーンカルテットのビパップの形態で、篠笛も使い、お囃子や民謡、日本の曲を
アレンジした作品で、大変好評を得る。
jazzジャパン、ジャズライフ、ザ・フルート各紙に掲載される。
9月は北海道~東北、11月は九州、2月は関西ツアーを展開。
2018年5月18日、太田区民アプリコ小ホールでの「ジャズと津軽民謡の融合」コンサートを開催。
ジャズと津軽民謡のコラボで、大好評を得る。
他、朗読家とのコラボなど、ジャズフルートにとどまらず、篠笛でお囃子や民謡を演奏するなど、
幅広く演奏活動をしている。メロディアスで力強いフレーズと、音質に非常に優れていることに定評がある。ジャズからボサノバ、ポップスまで幅広い演奏活動を行っている。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR