Entries

来年の課題

今年も残りあと僅かとなりました。
沢山の応援してくださった方々、共演者の皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
(ちょっと早いですが・・・)

来年の課題は・・・
ブログをもっと早く更新できるようになりたい。
もうちょっとまめにならなくては・・・
そしてパソコンさんにもっと親しくなる。
(なれるかなあ・・・???)

またもや、超のんびりなライブ事後報告であります。


12月2日(金)武蔵中原「ライフ」にて
杉山茂夫さん、山口廣和さん、と私のボサノバトリオでした。
いつも杉山さんとデュオの時は、彼はギターの弾き語りなんですが、
たまには本業のベースが弾きたいと言っていたのを思い出し、
若手で実力がある山口さんをゲットしたのでした。
山口さんのエレアコ、フォルクローレの響きがして
アンプ通さなくてもはっきりした綺麗な音でした。
想像していた通り、相性もばっちりで凄く楽しかったです。
またこの三人で是非やりたい。
次回は3月頃かなあ~

12月6日(火)野毛「サムズバー」
若手ドラマー小林慎くんリーダーのカルテットでした。
サンバの凝ったキメキメの曲、難しかったですが
本番ではばっちし上手くいきました。
沢山のお客さんにもいらしていただいて、
御蔭さまで大盛況でした。

12月6日サムズバー

12月10日(土)
レッスンの後、
武蔵小杉の「Gi」に。
ベースの菅野さんに誘われて、ライブに乱入いたしました。
メンバーは、ボーカルの加藤あおいさん、ギターの杉山泰史さん
そしてリーダーでベースの菅野喬さん。
加藤さんには初めてお会いしましたが、とても気さくな楽しい方で
グルーブの効いた太い説得力のある歌声が素晴らしかったです。
1ステージだけお邪魔して、ビールをご馳走になりほろ酔い気分で・・・

武蔵中原「ライフ」へ。
ギター志賀由美子さんとデュオでした。
飲んできたのがばれないように祈りながら
ちょっとだけリハーサルをしてライブ開始。
彼女とのデュオも、かなりリラックスして楽しく演奏できるので、
毎回とても楽しみなんです。
曲の好みも似ているし。
ボーカルのかんたろうちゃんが遊びに来てくれました。
チャーリーブラウンのクリスマスソングを歌ってくれました。
淡くて綺麗な曲でした。

そして、今日は千駄木ジャンゴにて
根岸亜希子さんと2フルートライブでございます。
楽しみ~~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moritamariko729.blog134.fc2.com/tb.php/146-33cd7e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

森田万里子

Author:森田万里子
森田万里子(フルート、篠笛)
プロフィール
13歳から中学の吹奏楽部にてフルートを始める。 20歳のときにフランクウェス、中川昌三氏のレコードを聴きジャズフルートに目覚める。飯田ジャズスクールのアンサンブルコースにて、大森明氏に師事する。同時期に同校のフルート課の初代講師となる。 24歳で結婚、三児の母となる。約10年間のブランクを経て、39歳でまた音楽活動を再開する。現在、都内、神奈川方面にてライブ活動中。
2014年7月1日ファーストリーダーアルバム「COLORS OF LIFE(この世にある全ての色彩)」をリリース。
ジャズ、クラシック両方面から高い評価を受ける。
メロディアスで力強いフレーズと、音質に非常に優れていることに定評がある。ジャズからボサノバ、ポップスまで幅広い演奏活動を行っている。
また篠笛奏者として、羽田囃子の保存、後進育成にも努めている。
代々木トラッドファンミュージックオブアカデミー講師。

生徒さん募集しています。
初心者の方も大歓迎。
基礎から教えます。
ジャズやボサノバを
楽しく吹きたい方、
是非ご連絡ください。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR