Entries

2012年初すべり

久しぶりのブログ更新です。

お正月あけおめからだいぶ経ってしまいましたが・・・

今年の正月は(最近毎年そうだが)旦那や子供連れて
生まれ故郷の青森で過ごしました。

1月1日
近所の温泉に入り、母の美味しい手料理と地酒お堪能した後
いい気分で実家の階段を下りる途中
ずるっと滑って腰を打ってしまいました
下から3段目だったので、3連打でした
超痛かったけど何とか動けたので大丈夫でしょう・・・

1月2日
子供を誘ったがついてこないので
しょうがないが旦那と2人で青森駅周辺散策。
(新青森駅は新幹線が乗り入れているが、こちらは港の近くの古いほうの駅です)
最近できた「A-FACTORY」という
お洒落な建物に入りました。
店内は美味しそうな食材やお土産、地場産物を使ったカフェテリア
びっくりしたのは、発泡酒やワインの自動試飲販売機があったこと。

2012青森ファクトリー

レジでカードを買うと、お金の範囲内で好きなだけ試飲ができるシステムです。
散々試飲を楽しみお昼を食べて
海沿いの遊歩道を散歩していたら
また、ずるっと滑って尻もちをついてしまいました
多少痛かったけど・・・
夜は同窓会だったので、頑張って出掛けました。

皆さん、お酒を飲んだ後は気をつけましょう。

1月3日
息子がスキーに行きたいと言ったので
旦那と二人で同行することに・・・
1日2日と連ちゃんで腰打っているので
非常に慎重に滑る。
私は初心者コースで行きたかったのだが
息子が中級コースを選び
どんどん一人で降りたものの止まれないので
(この時、旦那はさっさと先に行ってしまった)
しょうがないから私が後から助けに追いかけたが
急斜面だからブレーキ効かず
派手に転倒の羽目に・・・
スキーして転んだのは久しぶりだったです

そして・・・その夜、弘前の「れもん」にてライブでした。
模様はこちらを見てね。
弘前れもんブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moritamariko729.blog134.fc2.com/tb.php/160-65e48744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

森田万里子

Author:森田万里子
森田万里子(フルート、篠笛)
プロフィール
13歳から中学の吹奏楽部にてフルートを始める。 20歳のときにフランクウェス、中川昌三氏のレコードを聴きジャズフルートに目覚める。飯田ジャズスクールのアンサンブルコースにて、大森明氏に師事する。同時期に同校のフルート課の初代講師となる。 24歳で結婚、三児の母となる。約10年間のブランクを経て、39歳でまた音楽活動を再開する。現在、都内、神奈川方面にてライブ活動中。
2014年7月1日ファーストリーダーアルバム「COLORS OF LIFE(この世にある全ての色彩)」をリリース。
ジャズ、クラシック両方面から高い評価を受ける。
メロディアスで力強いフレーズと、音質に非常に優れていることに定評がある。ジャズからボサノバ、ポップスまで幅広い演奏活動を行っている。
また篠笛奏者として、羽田囃子の保存、後進育成にも努めている。
代々木トラッドファンミュージックオブアカデミー講師。

生徒さん募集しています。
初心者の方も大歓迎。
基礎から教えます。
ジャズやボサノバを
楽しく吹きたい方、
是非ご連絡ください。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR