Entries

先週のライブ報告など・・・

5月16日(水)は上大岡の「くんくんしいらや」
ベースの天笠さんのカルテットにゲスト出演でした。
このバンドは、私が普段やらないような難曲
(チック・コリアとかスティーブ・スワロウ等)を
ほいほいやってしまうバンドで、しかも初見でやらなくてはならないので
凄く勉強になります。
しかしピアノの浜ちゃん、上手いなあ~
賄いのイナダのパスタが美味しかった

5月19日(土)千駄木「ジャンゴ」でフルート楽団(第2部)でした。
大入り満員ありがとうございました
この日もいろんな曲やりました。
「朧月夜」「りんご追分」「マンボ・イン」「モーニング」
フルートアカペラで「ムーンライト・セレナーデ」「オン・ザ・サニーサイドストリート」「ダニーボーイ」等・・
ベースの浅野さんが「カッコウのセレナーデ」のイントロ部分に、
メシアンの鳥のさえずりを譜面で書いてきてくれたのですが、
読むのに難しかったので(すべてヨーロッパの鳥で)、自前で「うぐいす」
「はと」「むくどり」「ハクセキレイ」にしました(これらは近所におりますので)
2012,5,19ジャンゴ楽団

2012,5,19似顔絵
中澤さん、イラストありがとうございました。

次回のフルート楽団、7月27日(金)になりました。
さらにパワーアップしてお贈りいたしますので、どうぞお楽しみに\(^o^)/

翌日は、埼玉の南与野にある「ジャズマル」というお店の
ジャムセッションに行ってきました。
この日初めて「鍵盤ハーモニカ」を持っていき人前で吹きました・・・
チョー緊張したけど、楽しかった~これからハマりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moritamariko729.blog134.fc2.com/tb.php/239-9c7f0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

森田万里子

Author:森田万里子
森田万里子(フルート、篠笛)
プロフィール
13歳から中学の吹奏楽部にてフルートを始める。 20歳のときにフランクウェス、中川昌三氏のレコードを聴きジャズフルートに目覚める。飯田ジャズスクールのアンサンブルコースにて、大森明氏に師事する。同時期に同校のフルート課の初代講師となる。 24歳で結婚、三児の母となる。約10年間のブランクを経て、39歳でまた音楽活動を再開する。現在、都内、神奈川方面にてライブ活動中。
2014年7月1日ファーストリーダーアルバム「COLORS OF LIFE(この世にある全ての色彩)」をリリース。
ジャズ、クラシック両方面から高い評価を受ける。
メロディアスで力強いフレーズと、音質に非常に優れていることに定評がある。ジャズからボサノバ、ポップスまで幅広い演奏活動を行っている。
また篠笛奏者として、羽田囃子の保存、後進育成にも努めている。
代々木トラッドファンミュージックオブアカデミー講師。

生徒さん募集しています。
初心者の方も大歓迎。
基礎から教えます。
ジャズやボサノバを
楽しく吹きたい方、
是非ご連絡ください。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR