Entries

9月のライブ報告(続編)

9月15日(土) 武蔵小杉「GI」にて
もう5年越しでお付き合い頂いているガットギターの名手
小泉清人さんとデュオでした。
彼の音色はハープのように柔らかく繊細で、
お陰様で毎回本当に気持ち良く演奏できます。
それでいてお茶目で遊び好きなので、
いつも漫才みたいに楽しいライブです。
この日も、ジャズとボサノバを思いつくまま演奏しました。
お越しいただいたお客さま方、感謝です!
ありがとうございます\(^o^)/
演奏終了後に、近くの焼鳥屋で一杯飲みながら、
色々と楽しい話で盛り上がりました。
2012,9,15Gi5 2012,9,15GI1

9月22日(土)市川「オーディーダイナー」にて
若手ギターリストの中根賢隆くん、ニューヨーク帰りの
女性アルト奏者の三浦裕美さんと私のトリオでした。
2管用に譜面をアレンジしたバップ物を沢山演奏しました。
三浦さんのサックス、渋くてニューヨークの古き良き匂いがしました。
お客さんも沢山来てくれて大盛況でした!
次回11月3日にもまた演奏します♪

9月23日(日)二子玉川「フーケ」にて
杉山茂夫さん(Eb,Vo) 山口廣和(G) 坂口昌秀(Perc)のブラジル物バンドでした。
本当に毎回想像以上の展開になって、とてもエキサイトな演奏になるのは
このメンバーならではでしょう!ますます今後が楽しみです(*^_^*)
2012,9,23フーケ5

9月28日(金)立川にあるイタリアンレストラン「MAMMA」にて
トロンボーンの深田悟さんと私の2管だけのデュオでした。
一人がテーマを吹いてもう一人がオブリを入れたり伴奏したり
普段ではやらない変わった編成でしたが、
コード楽器がいなくても何とかなるもんだ、
こりゃ結構楽しいぜっっ!て感じでめっちゃ盛り上がりました。
演奏終了後の賄い、美味しかった~\(^o^)/
ビールを片手に2ショット(*^_^*)
2012,9,28立川マンマ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moritamariko729.blog134.fc2.com/tb.php/300-8757405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

森田万里子

Author:森田万里子
森田万里子(フルート、篠笛)
プロフィール
13歳から中学の吹奏楽部にてフルートを始める。 20歳のときにフランクウェス、中川昌三氏のレコードを聴きジャズフルートに目覚める。飯田ジャズスクールのアンサンブルコースにて、大森明氏に師事する。同時期に同校のフルート課の初代講師となる。 24歳で結婚、三児の母となる。約10年間のブランクを経て、39歳でまた音楽活動を再開する。現在、都内、神奈川方面にてライブ活動中。
2014年7月1日ファーストリーダーアルバム「COLORS OF LIFE(この世にある全ての色彩)」をリリース。
ジャズ、クラシック両方面から高い評価を受ける。
メロディアスで力強いフレーズと、音質に非常に優れていることに定評がある。ジャズからボサノバ、ポップスまで幅広い演奏活動を行っている。
また篠笛奏者として、羽田囃子の保存、後進育成にも努めている。
代々木トラッドファンミュージックオブアカデミー講師。

生徒さん募集しています。
初心者の方も大歓迎。
基礎から教えます。
ジャズやボサノバを
楽しく吹きたい方、
是非ご連絡ください。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR