Entries

1月のライブレポート

1月5日(土)今年の初仕事は、みなとみらい「カフェ・トスカ」で
横須賀のピアニストの三好千江子さんとデュオ演奏でした。
ホテルのラウンジのBGM演奏ですが、家族連れの方たちが
じっと耳を傾け聴いてくださり、拍手を頂きとても嬉しかったです

1月9日(水)武蔵中原「ライフ」にて、毎月恒例のアフタヌーンライブ。
ギターの志賀由美子さんとデュオでした。
沢山のお客様にお越し頂き、ありがたかったです
志賀さんのお弟子さんが、ボサノバを2曲飛び入りで弾いてくれました。
次回は2月6日(水)です。

1月11日(金) 武蔵中原「ライフ」にて
新進気鋭の若手ギターリスト、山口廣和君とデュオでした。
最近手に入れたイタリア製のガットギターを持ってきて弾いてくれましたが、
クリアで厚みのある凄くいい音でした。
彼はもともと並はずれた音圧とテクニックを持ち合わせた素晴らしいギターリストですが、
新しい楽器になってさらにパワーアップした感じで、これから益々楽しみです。
「ジャンゴ」をタンゴのアレンジで演奏したり、「I Didn,t know What Time It Was」を
レゲエでやったりしたのが楽しかったです
2012,1,11ライフ

1月12日(土)竹ノ塚「エルビンスマイル」にて
ボサノバシンガーaquieさん、ギタリストおのぐちつよしさんと。
初めてのお店でメンバーとも初共演でしたが、お店の雰囲気もアットホームで
ほんわかとゆる~い感じで楽しく演奏出来て、よかったです。
シンガーのmizuhoさん他沢山のお友達が遊びに来てくれ、盛り上がりました。
中澤画伯にも、イラストを描いて頂きました

2013,1,12エルビンスマイル2 2013,1,12エルビンスマイル

1月17日(木) 白楽「ブルースエット」にて
繊細で美しい音色をもつギターリストの志賀由美子さんとデュオでした。
なんと、この日の朝に腰をギクッとやってしまい・・・
痛いしお腹に力が入らないわで辛かったけど、
志賀さんの美しいギターの音を聴いていたら
だんだん癒され、楽しくフルート吹いている自分に気が付きました。
まさしく音楽療法ですね・・・
ギターとフルートのお友達が来てくれ、楽しくセッションしました。
次回の出演は、3月21日(木)に決まりました。

1月26日(土) 地元の京急蒲田「クォード」にて
ラテン&ジャズナイトでした。
メンバーはピアノ野田ユカさん、ベース岩崎悠太さん
ドラム今野大輔さん、スペシャルゲストの
トロンボーン深田悟さんに、私のクインテット。
沢山のお客様にお越しいただき、熱い演奏で盛り上がりました。
なんと、2ステージ目はアンコール2曲入れて2時間弱演奏していて・・・
メンバーの皆さんも、そんなに長く演奏していたとは気がつかないほど
楽しかったねと言っておりました。
お客様にも盛り上げて頂き、感謝感激でした(*^_^*)

1月31日(木) 野毛のベルギービールのお店「ルタンペルジュ」にて、
Bee魔女トリオこと瀬口寛美さん(Vo)志賀由美子さん(G)と。
またもやゆるーく楽しく熱いライブとなりました。
ギターリストの中根君が遊びに来てくれセッションしました。
沢山のお客様にもお越しいただきありがとうございました
中澤さんにもライブ絵を描いていただき、嬉しかったです♪
次回は3月23日(土)に出演します。
2013,1,31ルタン6 2013,1,31ルタン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moritamariko729.blog134.fc2.com/tb.php/336-53adaec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

森田万里子

Author:森田万里子
森田万里子(フルート、篠笛)
プロフィール
13歳から中学の吹奏楽部にてフルートを始める。 20歳のときにフランクウェス、中川昌三氏のレコードを聴きジャズフルートに目覚める。飯田ジャズスクールのアンサンブルコースにて、大森明氏に師事する。同時期に同校のフルート課の初代講師となる。 24歳で結婚、三児の母となる。約10年間のブランクを経て、39歳でまた音楽活動を再開する。現在、都内、神奈川方面にてライブ活動中。
2014年7月1日ファーストリーダーアルバム「COLORS OF LIFE(この世にある全ての色彩)」をリリース。
ジャズ、クラシック両方面から高い評価を受ける。
メロディアスで力強いフレーズと、音質に非常に優れていることに定評がある。ジャズからボサノバ、ポップスまで幅広い演奏活動を行っている。
また篠笛奏者として、羽田囃子の保存、後進育成にも努めている。
代々木トラッドファンミュージックオブアカデミー講師。

生徒さん募集しています。
初心者の方も大歓迎。
基礎から教えます。
ジャズやボサノバを
楽しく吹きたい方、
是非ご連絡ください。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR