Entries

先週~今週初めにかけて(青森ツアー)

10月11日(金) 「クォード」へ山本剛カルテットを聴きに行ってきました。
ベーシストの香川さんには2年ぶりの再会。優しくでダンディーなのは
相も変わらず、嬉しかったです!
山本さんも、大隅親子もとても気さくな方々で、2曲飛び入りで参加させて
頂きました。山本さんのとてつもなく美しく優しい音に、参りました。
Body&Soulご一緒で来て、感激でした~(*^_^*)
2013,10,11

10月12日(土)みなとみらい東急ベイホテル「トスカ」でのラウンジ演奏。
この日はJazzプロムナードの1日目で、町中がJazzに溢れていました。
そして休憩時間に、トランペットの中川喜弘さんが指導されている
お友達のBigbandの応援へ。潔くてカッコいい演奏でした~♪
2013,10,12トスカ1 2013,10,12トスカ2 横浜ジャズ


そして10月13日~14日は青森ツアー。
一日目の高級老人ホームでのボランティア演奏。
「リンゴ追分」など懐かしのメロディーに、皆さん喜んで頂けたようでした。
中には、感激して涙を流してくれている方もいらして、私も嬉しかったです。
2013.10.13③ 2013.10.13②

そのあとは、夜「disk」での演奏。
実はこのお店、20数年前、私がジャズを始めたころに、よく演奏させて頂いておりました。
1部は志賀さんとデュオで、2部に27年程のお付き合い頂いている
青森在住の名ベーシスト安藤さんとトリオ。
幼なじみから学生時代や前の職場でのお友達、お世話になった方々
が沢山応援に来てくださって、超満員御礼でした。
今回のツアーのお陰で、ずうっと音信不通だった友人とも再会もできて、
嬉しく、今まで私を支えてくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがたいです\(^o^)/
2013,10,13disk5 2013,10,13disk6 2013,10,13disk1 写真 1

翌日は弘前の「れもん」での、アフタヌーンライブ&セッション。
青森に帰省する際にはよく寄らせて頂くお店で、ママさんや皆さんに
またお会いすることが出来て、嬉しかったです。
天井も高く、とてもよく響くので、気持ちよく演奏出来ました。
ベースの安藤さんやボーカルのMさんに参加して頂いて、楽しく盛り上がりました。
写真 2 写真 4
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moritamariko729.blog134.fc2.com/tb.php/408-4a047816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

森田万里子

Author:森田万里子
森田万里子(フルート、篠笛)
プロフィール
13歳から中学の吹奏楽部にてフルートを始める。 20歳のときにフランクウェス、中川昌三氏のレコードを聴きジャズフルートに目覚める。飯田ジャズスクールのアンサンブルコースにて、大森明氏に師事する。同時期に同校のフルート課の初代講師となる。 24歳で結婚、三児の母となる。約10年間のブランクを経て、39歳でまた音楽活動を再開する。現在、都内、神奈川方面にてライブ活動中。
2014年7月1日ファーストリーダーアルバム「COLORS OF LIFE(この世にある全ての色彩)」をリリース。
ジャズ、クラシック両方面から高い評価を受ける。
メロディアスで力強いフレーズと、音質に非常に優れていることに定評がある。ジャズからボサノバ、ポップスまで幅広い演奏活動を行っている。
また篠笛奏者として、羽田囃子の保存、後進育成にも努めている。
代々木トラッドファンミュージックオブアカデミー講師。

生徒さん募集しています。
初心者の方も大歓迎。
基礎から教えます。
ジャズやボサノバを
楽しく吹きたい方、
是非ご連絡ください。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR