Entries

3月のライブレポート&レコーディング

3月5日(水) 中原「ライフ」にて、
毎月恒例のギターの志賀さんとアフタヌーンライブでした。
いつもの常連さんや、シャンソンを歌う方が遊びに来てくれ、
とても楽しい展開になりました!
2コーラス目の語りが良かったです♪
次回も4月2日(水)午後2時~です。

3月6日(木) 横浜ワインバル「CRU」でBGM演奏でした。
この日はギターの露木君とブラジル物ばかり演奏しました。
彼のギターはとてもパーカッシブで(サンバ出身という事もあり)
いいグルーブしていて、一緒に演奏してて本当に楽しいです。
しゃれたボサより泥臭いものが好きなので・・・
次回は4月3日(木)若手凄腕ギターリスト山口君と。
彼の奏法は、クラシックギターのようで生音もでかいし、いい感性してます。

3月8日(土) みなとみらい東急ベイホテル「トスカ」
でのラウンジ演奏でした。
いつもここから見る観覧車が本当に綺麗で、見とれてしまいます。
鹿児島フェアーをやっていて、まじでお客さんで来て食べてみたいです!
いつものことながら、演奏も楽しかったです。

3月9日(日) 馬車道「しぇりる」でギターの杉山泰史さんと
午後のボーカルセッションでした。
彼に会うのは一年ぶりでしたが、楽しい話が尽きませんでした。
お客さんが少なかったけど、歌伴物凄く上手い方なので、
楽しいですよ~~♪
次回はライブ&セッションになります♪
4月6日(日)午後2時からです。是非是非~(^^)v

4月14日(金) 桜台「イフ」山口君に杉山さんのはっちゃけトリオでした。
予測不可能にどんどん自由な世界に行くので、お~いと言いながら追いかけるのが
また楽しい。解き放たれて何処までも~~
次回は4月26日(土)大泉学園「in F」です。
中澤画伯においでいただきました。
 

話が前後しますが・・・・
3月3日、17日と私の初のリーダーアルバムのレコーディングでした。
タイトルは「COLORS OF LIFE」です。7月初旬発売予定です。
今回の楽曲には、ほとんどがアルトフルート(三響U字管)を使用、
普通のフルートが3曲(パール10kゴールド2曲、ムラマツ総シルバー1曲)
篠笛も一曲吹いてます。
クラシックの小ホールでの収録だったため、両日に渡って機材を全て持ち込み、
搬入、セッティング、後かたずけに約1時間かけて録音して下さった、
太陽レコーディングの加藤さん(3年前ポールウィンターとお琴のアルバムで、
音響部門でなんと!グラミー賞をとった方です)他アシスタントの方々、
細かい配慮も含め、本当にありがとうございました!
写真は今回使用した楽器と17日の収録メンバーと太陽レコーディングスの皆さま。
 

3月21日(金)京急蒲田「カフェ・クォード」新企画ミニミニライブ。
今月の相方はベテランギタリストの遠藤光夫さん。遠藤さんのギター、格好良かった~
相変わらずしびれる音色でした!お越し下さった沢山のお客さま方ありがとうございました!
大田ケーブルテレビも取材に来てくださいました。
2月25日(火)午後6時半頃放映された模様です。
次回のミニライブは、4月18日(金)ギターの加藤泉さんとデュオです。
お楽しみに(^^)v


3月22日(土) 野毛ベルギービール専門店「ルタン・ペルジュ」
ビア魔女トリオでした。この日も沢山のお客様にお越しいただき
ありがとうございました!
次回は5月8日(木)です♪
2014,2,22
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moritamariko729.blog134.fc2.com/tb.php/483-fa5896e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

森田万里子

Author:森田万里子
森田万里子(フルート、篠笛)
プロフィール
13歳から中学の吹奏楽部にてフルートを始める。 20歳のときにフランクウェス、中川昌三氏のレコードを聴きジャズフルートに目覚める。飯田ジャズスクールのアンサンブルコースにて、大森明氏に師事する。同時期に同校のフルート課の初代講師となる。 24歳で結婚、三児の母となる。約10年間のブランクを経て、39歳でまた音楽活動を再開する。現在、都内、神奈川方面にてライブ活動中。
2014年7月1日ファーストリーダーアルバム「COLORS OF LIFE(この世にある全ての色彩)」をリリース。
ジャズ、クラシック両方面から高い評価を受ける。
メロディアスで力強いフレーズと、音質に非常に優れていることに定評がある。ジャズからボサノバ、ポップスまで幅広い演奏活動を行っている。
また篠笛奏者として、羽田囃子の保存、後進育成にも努めている。
代々木トラッドファンミュージックオブアカデミー講師。

生徒さん募集しています。
初心者の方も大歓迎。
基礎から教えます。
ジャズやボサノバを
楽しく吹きたい方、
是非ご連絡ください。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR