Entries

7月後半の出来事

月日のたつのは早い。
ブログを更新しようと思っているうちに10日もすると、
なんだったんだっけ?と記憶をたどりながらなので、
大まかですが、お許しを・・・

24日(日)は二子玉川の「フーケ」にて杉山茂夫さんと
ボサノバデュオ。
お洒落なカフェの中庭で、そんな暑くもなく心地よい夕暮れ時のライブ。
その中庭には、大きな木が一本ドーンと立っています。
オープンエアなので、もちろん虫達も。
演奏中小さな蟻が腕に登ってきて困りました。
杉山さんは、ギター弾いてるときに腕に蚊がとまっていたそうな。 
いつものように、Djavan,Nassimento,Jobimものと、
バーデンパウエルのConsolacaoもやりました。
Oceano、いい曲だよねえ。杉山さんの歌大好きです。

29日(金)は本郷三丁目「東京倶楽部」にて、
ピアノの吉田純君とデュオでした。
きちんとクラシックの勉強してきた吉田君は、
タッチが物凄く綺麗でさすがだなあと思いました。
若いのでこれからますます楽しみです。

30(土)、31日(日)は羽田のお祭りでした。
2日間、大師匠にくっついて笛を吹いて歩きました。
最近、そういえば忙しさにかまけて篠笛を
練習してなかったら、曲を途中で忘れそうになりました。
やばい・・・ちゃんと練習しないと。
下の写真はお祭りの終盤、パレード。
2011,7,31羽田パレード

明日から青森に里帰りです。
4日は、弘前でライブして参ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moritamariko729.blog134.fc2.com/tb.php/95-1d03de03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

森田万里子

Author:森田万里子
森田万里子(フルート、篠笛)
プロフィール
13歳から中学の吹奏楽部にてフルートを始める。 20歳のときにフランクウェス、中川昌三氏のレコードを聴きジャズフルートに目覚める。飯田ジャズスクールのアンサンブルコースにて、大森明氏に師事する。同時期に同校のフルート課の初代講師となる。 24歳で結婚、三児の母となる。約10年間のブランクを経て、39歳でまた音楽活動を再開する。現在、都内、神奈川方面にてライブ活動中。
2014年7月1日ファーストリーダーアルバム「COLORS OF LIFE(この世にある全ての色彩)」をリリース。
ジャズ、クラシック両方面から高い評価を受ける。
メロディアスで力強いフレーズと、音質に非常に優れていることに定評がある。ジャズからボサノバ、ポップスまで幅広い演奏活動を行っている。
また篠笛奏者として、羽田囃子の保存、後進育成にも努めている。
代々木トラッドファンミュージックオブアカデミー講師。

生徒さん募集しています。
初心者の方も大歓迎。
基礎から教えます。
ジャズやボサノバを
楽しく吹きたい方、
是非ご連絡ください。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR